スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

季節の贈り物

木村です

娘が山梨に住んでいるので、毎年この時期に贈り物が届きます

 

この季節といえば、そうです 葡萄です

弦間農園さんのシャインマスカットを中心に

あまり市場に出ないような珍しい品種など3種類くらい届きます

今年はこの3種類でした

シャインマスカットは小ぶりでしたが、言うまでもなく香り高く爽やかで凄く甘く美味しかったです

大粒のブラックピート、これは初めていただきました

藤稔にピオーネを交配し、実生の中から選抜育成された物で、2004年に品種登録された物です

ジューシーで食べ応え十分でした

 

ちなみに去年いただいのはこの3種類です

この中の我が道、これが葡萄の名前って面白いですよね

これはシャインマスカットにウインクを交配し、実生の中から選抜育成された物です

これは生産者と収穫量が少なく希少品種のようです

とても甘く美味しい、この機会でしか食べれなかったですね

 

このブログを書くにあたって葡萄の事を調べて少しだけど詳しくなりました

生産者の方々に感謝しつつ美味しくいただきました

さて、来年はどんな品種が食べれるかワクワクが止まりません

Comments are currently closed.