スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

調理家電

木立です。

今回は、ここ一年で買ってよかった調理家電を紹介します。

 

一つ目はティ〇―〇の電気圧力鍋です。

材料を入れてボタンを押すだけで何でもできちゃいます。

鳥ハム、豚の角煮、ブリ大根etc.

正直、お手軽なお値段とは言えないのですが

時間と手間の短縮を考えると

子育て中で働いているママにはお勧めです。

 

2つ目はブ〇〇〇ハンドブレンダーです。

うちでのもっぱらの使い方は、

スムージーやスープを作るときに便利です。

裏庭から小松菜やホウレン草を収穫して

ヨーグルト、豆乳、リンゴ、酒かす・・等うちにあるものを入れて

簡単にスムージーの出来上がりです。

 

3つ目はヨーグルトメーカ―です。

こちらはママ友にすすめられて買ってみました。

自分で牛乳からヨーグルトを作れるなんてすごいなーと感激でした。

米麹からの甘酒も作って息子に飲ませたりもしましたが

不評のため作るのをやめました(笑)

 

最後はホームベーカリーです。

昔一度買って、音がうるさいと捨ててしまったのに

又、買ったときには主人もあきれ顔でした。

しかし、年末年始にはお餅をついたり、パンを焼いたり

大活躍のホームベーカリーでした。

 

私のモットーは、わからないボタンは押さないです。

元に戻せなくなってしまうのが怖いからです。笑笑

でも、電化製品はボタンを押さないとスタートしないので

取説を必死に読みながらなんとか使ってます。

 

皆さんも便利な調理家電お試ししてみては?!

Comments are currently closed.