スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

今週末のお楽しみ『寒鱈まつり』

芳賀です。

いつも行ってきました、という報告が多いので、
今回は今週末に楽しみにしているイベントをお知らせします。

『第3回ラムサール志津川湾 寒鱈まつり』
1月21日9時から、志津川仮設魚市場で開催されます。
第3回とはなっていますが、震災のあと『南三陸福興市』という名称で
その時々の海産物、たこ、ほや、牡蠣などで第100回までずっと開催されていて、
毎年1月は寒鱈でした。
ちなみに来月2月は牡蠣まつりですよ。

寒鱈の一本売などもありますが、ちょっと消費できそうもないので、
我が家の目的は出店のほう。
たら汁、たらフライ、白子の天ぷら、以前はたらバーガーもありました。

たら以外の海産物、南三陸といえばのワインなどにも期待しています。

コロナ禍前の写真ではありますが・・・。
今年は何を食べようかなぁ。

 

Comments are currently closed.