スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

海鮮丼

松本です。

我が家では夏休みに南三陸の「きらきらウニ丼」を食べに行くのが恒例行事なのですが、

いつも行くお店(ホテル)が、お盆期間中ウニ丼は食べられないという事だったので、

今年はずっと行きたかった女川の「ニューこのり」というお店に行って来ました。

 

このお店は、皆様もご存じかと思いますが孤独のグルメ「宮城出張編」で登場したお店です。

お盆期間中は絶対混むと思い早めに家を出発したのですが

途中で色々な誘惑(粟野蒲鉾店や石巻元気市場)があり、想定以上に時間がかかってしまい

お店に到着したのは一番混む時間帯の12時になってしまいました。

 

順番待ちの発券機があるのですが、何と150分待ち!

というディズニーランドの人気アトラクション並みの待ち時間でした。

ただここまで来て諦めるわけにはいかず、シーパルピア女川でひたすら時間を潰して待ち、

実際には90分後位に入店する事ができました。

 

ウニ丼が食べたかったのですが、何とお盆時期と台風接近が原因で値段が高騰していて

一番高いうに丼で6,270円!もしたので、諦めて別の物を頼みました。

私が注文したのは特上本マグロ丼(半丼)2,200円とウニ皿1,100円です。

 

あとメニューには載っていませんが、

孤独のグルメで登場した単品穴子の天ぷら1,600円も注文して、家族でシェアしていただきました。

魅力的なメニューが沢山あって注文するのも凄く迷ってしまったのですが、

穴子の天ぷらは絶品でしたので、もしお店に行く機会がありましたら注文してみて下さい。

(一応メニューに載っていないので、注文できるかどうかはお店の方に確認した方が良いです)

そしてお店に行くなら凄く混むので開店時間の前に並んで待っている位が良いかもしれません(><)

 

因みに・・うに好きなグルメな息子にせがまれ「片倉うに屋」で食べたウニ丼(左)と、

自宅近所にあるお店「魚靖(うおやす)」で食べたウニ丼(右)の写真も載せちゃいます。

 

片倉うに屋のウニ丼は、大盛で4,160円、

魚靖(うおやす)」で食べたウニ丼は何と1,500円で、もちろん両店共にミョウバン不使用です!

魚靖は隠れた人気店で値段も安く大変混むお店です。

他にも季節によって、はらこ飯やホッキ飯が激安で食べられるみたいです。

近所にいながら最近知ったお店なので、次回は別なメニューもチャレンジしてみようと思います。

Comments are currently closed.