スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

石巻川開き祭り

黒澤です。

 

8/4~6に地元の夏祭り「石巻川開き祭り」が開催されました。

 

日中は船のレース、街中ではパレード、ブルーインパルスの飛行

夜には大きな花火の打ち上げもあり、とても賑わいをみせていました。

 

私は花火メインで見物。

今回は打ち上げ花火だけでなく「ドローン花火」があることでも話題に!

 

花火から少し距離はありますが、近所の土手が隠れスポットなのでシートを敷いてスタンバイ。

ドローン花火から始まり、打ち上げ花火も大きく、きれいでとても感動的でした。

 

写真や動画を撮ったけど、きれいなものがあまり残ってない・・・

 

 

これは何に見えるでしょうか?(笑)

ドローン花火1

 

ドローン花火2

 

打ち上げ花火 2枚つづきます

 

久々に小さい頃見ていた場所で見れたので、昔みたいでいいな~、としみじみできた日でした。

Comments are currently closed.