スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

結婚式

茂手木です。

先週の土曜日に高校時代の友人の結婚式に参加してきました。

 

彼とはここ3年ほど前から、私の引っ越しを機に

家が徒歩10分圏内ということで

今でもよく遊ぶ仲です。

今回結婚する奥様も紹介してもらい、一緒にジムに行く仲です。

 

4月下旬に彼から結婚するから招待状送るねー友人挨拶よろしく。

と言われ、いいよーと軽い気持ちで引き受けたのはよかったのですが。。。。

本番はまだまだ先だし、ギリギリになったらやろう!!と思い

後回しにしていました。

 

が、気づけば、結婚式前日!

ほんとに何も用意していないところから、

何気なく調べたら、所作やNGワードも多いとのこと!

そこからスピーチ原稿の考案し、所作を覚え

金曜の夜に妻に見てもらいつつ、シミュレーションを何度か行い

何とかそれっぽく仕上がりました!

(妻からは前日にすることじゃないと小言を言われましたが。。。)

 

 

当日、ほかのメンバーと待ち合わせた場所へ。

約5年ぶりに高校メンツとあったのですが、何も変わっていなく、安心しました。

式場で受付を済ませて、時間になり会場へ。

式が始まり、ドラクエの曲(新郎チョイス)に合わせて、新郎が入ってきたとき

本当にかっこよくて涙が出そうでした。

新婦も本当に綺麗で、お似合いな二人でした。

 

披露宴が始まり、私はいつ自分の番が来るかとソワソワするかなと思いきや、

それ以上に余興でピアノを披露する友人が隣にいましたので、意外に冷静でした。

名前を呼ばれ、終始嚙まず、スピーチできました。

一安心ついでに、ビールをたくさん飲んでしまいました笑

ご飯も美味しく、幸せそうな2人を見れて、本当に良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回集まったメンツはみんな県外在住でなかなか会えないこともあり

2次会・3次会が楽しすぎて珍しく終電を逃しました。。

また遊びたいなぁ。

Comments are currently closed.