スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

鯖が気になる

黒澤です。

タイトル通り、最近の気になるものは「鯖」。

少し前に「鯖缶」がとても話題になりましたよね。

レシピも多くてアレンジが豊富、そして生で食べるより栄養価が高いそうですが
私は他のものをご紹介致します。
(個人的には次話題になってほしいもの)

「さばだしラーメン」、「金華さば」、みなさんご存じですか?

鯖だしラーメンとは
文字通り「さばのだしを使ったラーメン」。

カップ麺やお店でも提供されていてます。
あっさり味でおいしいです。

金華さばとは
石巻魚市場で水揚げされ、脂がのっているのが特徴の鯖。

お寿司もありますが、やっぱりお刺身がおすすめです。

ここからは独り言ですが
この記事を書いていたら白米が食べたくなってしまいました。
金華サバの刺身定食、おいしそう・・・

みなさんも、見かけたらぜひ食べてみてください♪

Comments are currently closed.