スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

クリスマスプレゼント

松本です。

12月になると、町中クリスマス一色ですね。
お店に行けばケーキの予約で見本が沢山あったりクリスマスプレゼントが沢山お店に並んでいて、
ついつい散財してしまいそうです。。

クリスマスと言えば子どもの頃は、とても楽しみなイベントでした♪
ただ大人になるとプレゼントをあげる側になってしまうので、
息子に何をプレゼントしようか毎年悩みの種です。。
小4の息子は、多分まだサンタクロースを信じていて、プレゼントはサンタさんから
もらえるものだと思っているようです。
なので毎年息子に、サンタさんにプレゼント何をお願いしたの?と聞き出すのに苦労します(^_^;)
親バカな私は、息子の希望通りのプレゼントを息子に気づかれないようヒッソリと用意し、
クリスマスイブの前日に枕元に置いて、イブの日の朝に息子の反応を見るのがとても楽しみなのです( *´艸`)

ただ年齢を重ねる毎に、欲しいプレゼントの値段がとても憎たらしくなってきて、
このまま息子の言いなりになっていて教育上良いものか、とても悩ましいです。
ちなみに今年はスイッチのソフトで「ルイージマンション3」と「プロコン」(専用コントローラー)だそうで、
先日息子がいない間を見計らって買いにいった所、合計で13000円近くかかりました( ゜Д゜)

まだまだサンタクロースを信じる子供でいて欲しい反面、どんどん欲しいプレゼントの要求が
大きくなってくるのではないかと内心ビクビクしています((+_+))

皆さんはどんなプレゼントを用意されましたか?
今年のクリスマスは平日にあるので、ゆっくり楽しめそうにありませんが、
やっぱり大人になってもクリスマスは楽しみなイベントなのでした。

Comments are currently closed.