スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

家庭菜園

木立です。

暑くなってきましたね。
最近はワールドカップで盛り上がっておりますが
木立家は家庭菜園で畑が盛り上がっております。

育てている野菜は
今はジャガイモ、ニラ、ナス、トマト、ピーマン、キュウリ
長ネギ、玉ねぎ、スナップエンドウ、コロタン(メロン)
その周りにミョウガ、イチジクの木、梅の木
ブラックベリーにイチゴ等があります。

昨年は、途中から雨が多くなって
コロタン等はうまく育ちませんでした。
今年は今のところ天気にも恵まれ、すくすく成長しております。

びっくりしたのが、
大きくなって柔らかくなってきた
無花果の実を、誰かがかじっていくのです。
おそらくですが、主人とハクビシンの仕業では
ないかと話しております。

ますます暑くなっていくと思いますが
うちで採れた野菜を食しながら
健康に乗り切っていきたいものです。

 

 

 

 

 

Comments are currently closed.