スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

あれから一年・・・

芳賀です。

あれはちょうど一年前でした。

昨年6月に、このブログの記事に載せた話題なのですが・・・。
夏前の定番の話題(?)、ダイエットです。
昨年5月半ば頃始めた、MCTオイルを摂取する糖質カットダイエット。

実は、ほそぼそと今でも続けていまして、
最初の頃はかなりご飯(お米)や麺類を抑え
キャベツでかさ増したりと頑張っていました。

おかげでこの一年でだいたい数値的には目標を達成しました。
具体的な数字はちょっと言えませんし、もともと現実から目を背けていたので
正確な最大値がよくわからないのですが・・・
おおまかに言うと10%オフは達成したかなってくらいです。

この成果は、結構目ざとく変化に気づいて
具体的に褒めてくれる娘のおかげもあるかもしれません。

例えば、
「脇腹つかみにくくなったね。」
「ズボンゆるくなったんじゃない?」
「スカート履いてみたら?」 (履かないでと言われていた)
などなど。

褒められると嬉しいと改めて確認し
最近は私も娘や息子にちょっと褒めるようにしています。

そうは言っても、油断するときっとまた元に戻ってしまうと自らを戒め、
オイルの摂取と、ご飯半分といった緩めのダイエットを
今後も続けていこうと思います。

MCTオイルのもうひとつの効果である
『脳機能UP』『集中力UP』のほうはイマイチ実感できていませんが
ちょうど今年はイロイロと試験が続くので是非絶大な効果を発揮して
欲しいものです。

Comments are currently closed.