スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

トレードオフ

内田大介です。

トレードオフは、私の日常においていつも発生しています。

何かを得る為に何かを捨てることを実践しています。

 

■資格取得の為の勉強時間

当然ながら勉強時間を確保せねばなりません。

勉強時間を作るために、お酒を飲む量を減らし食後は飲まないようにしました。

 

■健康づくりの為の減酒

健康診断があまり良くない結果に。

健康のために大好きなお酒を減らすことにしました。

 

■髪を伸ばす

妻と娘の好みは若干長めの疲れた感じの髪型だそう。

髪を伸ばした事で、シャンプーの量が増え

ドライヤーの時間が長くなりケアが面倒になった。

 

■毎日のジョギング

もっと速く走りたい!

けど膝が痛くなって速く走れないのでゆっくりめ。

いつ速くなるのだろうか。

 

■娘との距離

もっと仲良く楽しく話したい!

楽しく話をしようとするとキモイと言われるので

普通の会話しかできない。

 

■食事

妻にメシハラと言われるくらい食べることが大好き。

好きなものを沢山食べるためには、妻の機嫌を重視せねばならない。

 

人生は選択の連続ですね。

いいとこ取りはなかなかできませんね。

Comments are currently closed.