スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

○○○のパスタ

山田です。

 

近年の物価高に加えて、夏の間はどうしても

食べ物がだめになりやすいということもあり、

しばらくは料理らしい料理を

ほとんどしていなかったのですが、

気温も良い具合に下がってきて

食べ問を腐らせちゃうリスクも下がったので

最近の週末なんかは久しぶりにちょこちょこ

料理をする機会も増えてきました。

 

そこで先日、買い置きしてあったトマト缶の消費を兼ねて

前から気になっていたスパゲッティのレシピに挑戦してみました。

それがこちらです。

 

 

汚い机を隠すためのスタンプがめっちゃ存在感出してますが

スパゲッティの方にご注目ください・・・(^^;)

見た目はただのトマトソースのスパゲッティなんですが、

実はこれ、鍋ではなくフライパンで作り、

調理工程の中で麺をわざと焦がしてしまいます。

そうすることでパリパリのおこげの部分と

通常のもちもちの部分と両方を楽しむことができるという、

なんとも日本人好みなメニューなのです!

相方も美味しい美味しいとすぐに完食してくれました。

 

 

ただ、この料理名がなんとも物騒なんです。

「暗殺者のパスタ」と呼ばれるこの料理、

あまりの美味しさに食べた人がシェフに対して

「(美味しすぎて)殺す気か!」と伝えたことが由来だとか。

料理名にする部分、そこで良かったのか?(笑)

 

一年の中でも美味しい食べ物が特に多い秋、

またいろいろな料理に挑戦してみたいと思います。

変な料理名シリーズとして次は

「坊さんの気絶」あたりが面白いかな、なんて思案中です。

Comments are currently closed.