スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

リフレッシュ!

みなさん初めまして!

保険会社より約一ヶ月間出向しております、楊眉(ヤンメイ)と申します。
出身は中国の洛陽で、日本在住は5年ほどになります。

先日東京に帰り、大学時代の友人達と久しぶりに再会してきました。
友人達は韓国料理が好きなため、韓国料理で有名な「新大久保」へ。
「コリアタウン」として知られていますが、今は世界から様々な人が訪れます。

美味しそうな食べ物が多いので色々と悩んだ結果
定番のサムギョプサルを食べに「とんなら」へ行くことに。
やはり人気のお店で、入ったら間も無く満席!!
サムギョップサルの他にも、ラッポギ、海鮮チヂミを注文しました。

ちなみに「ラッポギ」とは・・・
「トッポキ」はご存知の方が多いかと思いますが
その「トッポギ」と「ラーメン」が合わさった食べ物です。

その後、カフェの「コーヒープリンス」に入り、それぞれ今の生活について語りました。
みんな社会人になったため話題が変わったなと感じました。
仕事のこと、先輩や上司のこと、キャリアの話などなど・・・
また、友人と話すと気持ちもすっきりするし、色々なアドバイスももらえ、刺激にもなりました。

とても楽しい時間を過ごせたので
気持ちを切り替えて仕事を頑張っていこうと思いました。

Comments are currently closed.