スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

ナイトズージアム2022

佐々木です

仙台市の遊園地「八木山ベニーランド」にあるジェットコースターを知っていますか?

トロッコみたいな車両の東北最古のジェットコースターで

ゆるーい安全装置のみに身を預け、ガタガタ走り左右に振られる感じは

最近のジェットコースターでは味わえない独特のスリルがありましたが

なんと今年限りでなくなってしまうそうですね。さみしい限りです。

 

そんな八木山ベニーランドのお隣にある八木山動物公園で

8月に毎年恒例の「ナイトズージアム」が開催されていました。

以前から行ってみたいなと思いつつ、事前予約制ということで

「予約めんどくさがり」なのでまだ一度も行ったことがありませんでした。

 

今年は娘が事前予約が始まると教えてくれたことと

その娘が9月から県外に行ってしまうので

家族で出かける機会も少なくなるだろうなと思い、

だめもとでWEBで予約してみたのですが・・・

なーんと!当選のメールが届きました!!

 

と、いうことで

娘2人と孫と4人で八木山動物公園に行ってきました~。

ライトアップされ、幻想的な雰囲気のなか

昼とは違う動物たちの様子、動物たちのディナーの様子など

のーんびり楽しむことができました。

 

子どもが大きくなると動物園や水族館に行く機会って少なくなりますよね。

八木山動物園は本当に久しぶりでした。

私の記憶では、まだ子供たちは小学生で

あちこち改装中の箇所があったようなくらい昔です。

そのころ小学生だった娘たちはすっかり大きくなって社会人・母親となり、

さらに当時の娘たちと同じ年ごろの孫と一緒に巡る八木山動物園は

普段4人で出かけているのとは一味違っていて

昔と重ねるとなんだか少し不思議で

当たり前の日常が少し特別な時間に感じることができました。

 

行ったことない方、来年ぜひ!行ってみてください。

 

動物園気分のおすそ分け

Comments are currently closed.