スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

夏の楽しみ

芳賀です。
7月に入り、いよいよ夏ですね。

ここ数年はコロナの影響で夏祭りや花火大会が中止になることが多かったですが、
今年は開催予定となっているところもあるようですね。

宮城県内の人気花火大会でいうと、
・塩竃みなと祭り前夜祭(7/17)
・仙台七夕花火祭(8/5)
・石巻川開き祭り(8/6)
は打ち上げ数も多く定番花火大会かと思いますが、
どれも今年は開催予定のようで楽しみです。

その他にも、
12年ぶりの開催が決まった「なとり夏まつり」や
「おながわみなと祭り」は震災後初めてですし、
亘理の鳥の海公園で開催される「わたりふるさと夏まつり」、
志津川の魚市場会場で開催する「南三陸志津川湾夏まつり」
でも花火の打ち上げが予定されているようです。
まだまだ中止になるおまつり、花火大会が多いですが、
今年は暑い夏になる予想がでています。
感染対策は必要かもしれませんが楽しみたいですね。

ちなみに、今週末10日日曜日には楽天生命パーク宮城で
試合終了後に恒例の花火大会が開催されます。
選手の登場曲や選手が選んだ曲に合わせて打ち上げる演出も楽しめますよ。

Comments are currently closed.