スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

お手軽燻製

内田(直)です。

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
お天気がいいと、自然豊かな場所に行きたくなりますよね。
海や山、キャンプなんかも最高の季節だと思います。
我が家ではこどもが成長し、部活やら大会やらで、泊りがけで
出かける機会がめっきり少なくなってしまいました。
~我が家と同様、ご家庭の事情で中々遠出ができない、という
方へ~『お手軽燻製』でキャンプ気分を味わうことができるの
で是非、お試しください。

①捨ててもよいフライパンとふた ②丸い網 ③燻製用チップ
を準備します。我が家ではチップは「さくら」を使用しています。
食材には塩・胡椒・スパイスをもみこんで、1~2時間冷蔵庫で
冷やします。あとは写真のように、ただ、チップをフライパンに
敷いて、食材を網の上に置き加熱するだけでOK!使い古しの
フライパンであればアルミホイルも不要かと。

庭でガスコンロを使ってもよし、キッチンの換気扇の下でも調理
可能なので、本当に楽で、且つ失敗しません。
おすすめの食材はサーモンなど魚の切り身・鳥ならささみ・笹か
まやチーズゆで卵も美味です!出来上がったら、冷え冷えのビー
ルと一緒にいただきましょう!連休中は非日常を味わうために
明るいうちにお試しいただきたいと思います笑

Comments are currently closed.