スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

おと旅

佐々木です。
 
以前趣味でピアノ始めた話を書きましたが
なんだかんだ1年以上たった今も継続中です。
でも、音量下げたりヘッドホン使ったりしながらなので
最近「たまには生グランドピアノ弾きたい!!」欲が出てきました。
そこで、弾ける曲もだいぶ増えたしレッスンスタジオでも予約しようかな~
と思いネットを見ていたんです。

そしたら・・・・・見つけちゃいました。
世界3大ピアノのひとつ「ベーゼンドルファー」を弾けるところ。
しかもすごく美人のチェンバロも設置されている!
それが1時間1000円~

素敵すぎる環境!!!!場所は・・・東川町。⇒どこ??
北海道旭川のほうですね~( ´∀` )
遠い。遠かった。

小西健二音楽堂っていうらしいです。
一軒家にミニコンサートも開けるような20畳くらいの広いホールがあり
そこにピアノが設置されているんですが
天井も6メートルの吹き抜けになっていて
そこでピアノ弾いたらどんなにいい音なんだろうか!!って感じなんです。
しかもペンションみたいな感じで、
1棟借りても一泊二日10000円(定員5名)で泊まれるんです。

もう、スタジオの予約なんてそっちのけで
そこに泊まって希少ピアノと希少チェンバロを弾きまくり
旭山動物園でペンギンとお散歩するという空想「おと(音)旅」が始まってました。
ベーゼン弾くならクラシックだよな~
せっかくチェンバロあるんだったらバロック的なの弾いたら楽しそうだから
フーガでも練習してみようかなとか (いつのまにか行く前提)
気づいたら恐ろしいほどの空想魔になってました。

まだまだ旅行なんてできる状況ではありませんが
旅行ができるようになったら、
耳と脳に贅沢な「おと旅」実現できるといいなと思いました。

コロナ明け、佐々木が長めの休暇をとったら「行ったな」と思ってください。

Comments are currently closed.