スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

ミストで犬かき

芳賀です。
休日の朝、少し遅めの朝食を娘と食べていました。

「最近どこにも行けてないね。天気もいいし(暑いけど)どっか行こうか?」
と提案してみました。

出かけるといっても、今からだと出発は昼頃になってしまいます。
そして、愛犬も連れていくとなると・・・。

「じゃぁ、湖畔公園はどう?」
という娘の提案に乗って、急遽『みちのく杜の湖畔公園』へと出かけていきました。

駐車場入り口のおじちゃんに
「こんな暑い日に、大丈夫?」などと言われながら入場。
やはり暑かったです。

来る日を誤ったかとも思いました。
でも、せっかく来たので園内をぶらぶらと回ります。
散歩嫌いの我が家の愛犬は、恨めしそうに見上げてきては、
抱っこしてくれとせがんできます。

歩いては木陰で休み、また少し歩き・・・。
犬がいるとボートにも乗れないし、屋内にも入れません。
それでも、のんびりと緑の中を歩くのはとてもリラックスできますね。

この時期の目玉?は『ひまわり畑』
夕立雲が迫ってきて、曇り空なのが残念ですが、とてもきれいに撮れました。

hdr

それと、暑さ対策か、ミストを出しているところがあり、
せっかくだからと、犬も近づけてみました。
そうしたら、何を思ったのか泳ぎ始めます。
犬かきです!!
お風呂に入れるときにもやってはいましたが、
ミストシャワーでも反応するのですね。

短い時間でしたが、楽しいひとときでした。

Comments are currently closed.