スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

よっ友!?

村山です。
突然ですが、皆さん「よっ友」って
なんの事か、ご存じですか?
全然検討もつかない人もいると思います。【私もその一人でした】
実は名前のとおり「よっ」と声をかける友達のことだそうで、「よっ」
以上踏み込んだ会話はしないそうです。顔見知り程度の仲のことです。
ネットで「よっ友」を調べるといくつか面白い事項がのってましたので
紹介します
■よっ友と仲良くなろう!
よっ友と仲良くなるにはどうすればよいか?
① 共通の友人を見つけ例えば、飲み会をセッティングしてもらう
② 「よっ」以上の会話をしてみる

■よっ友と仲良くなる時の注意点
① 急にものすごい熱量で接しない
② 引き際を見極める
相手が良く思ってなさそうであれば、時間を置きましょう。

よっ友が多いのは大学生らしいのですが、現代的だなーと
思う反面、「竹馬の友」を正しく読めるだろうか?
と思ったりもします

今度、大学生の息子に聞いてみようと思います。

Comments are currently closed.