スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

日本一そば「亀鶴庵」

松本です。

他県に在住のいる見ると、仙台には美味しくて有名なお店が沢山あるようですね。
私も暇さえあれば、YouTubeを視聴して宮城県や仙台市のグルメ情報をチェックしていま
す。
とは言いましても、視聴だけして実際にお店に行く事は殆どありません。

そんな中、昔から有名なお店で私の自宅から歩いて行ける位近所にある「亀鶴庵」と
いうお店へ
先日初めてランチに行ってきました。
このお店はテレビやYouTubeでもよく紹介される、とても人気のあるお店なのです。

何が凄いのかと言えば、お蕎麦や天丼等にのっている揚げ物の具材がとっても大きい
のです!
それが「日本一大きい」事から、「日本一そば」と屋号にもなっているようです。
メニューはお蕎麦だけではなく他にも色々ありますが、写真や食べログ等で見る限
り、
とにかくボリューム満点で食べきれない位多いのです。

私は天ざるそばを注文したのですが、エビの天ぷらの大きい事!
子供と一緒にお店に行ったのですが、欲張りな息子はメニュー写真にあるエビは絶対
実際より小さいと思ったらしく、
「日本一天ざるそば」というエビの天ぷらが2本付いたそばを注文しました。

運ばれてきたのは、この写真の通り、いやそれ以上に大きなエビ天!
いやいや、エビは絶対たたいて伸ばしているだろうと思って食べてみましたが、全く
そんなことは事はなく
本物の巨大なエビでした。
ものすごく美味しいかったのですが、やっぱり量が凄くて欲張って2本入りエビ天を
注文した子供は、1本食べ残してしまいました。
お蕎麦もコシが強くて美味しく、最後にそば湯まで出していただき、もう何も言う事
はありません。

また近いうちに是非行きたいと思うお店でした。
皆様も是非行ってみて下さい。

Comments are currently closed.