スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

サラメシ

木村です。
働くオトナの昼ご飯。
よく見る番組ですが、
お弁当関係の内容が特に好きで
人のお弁当を見るのが好きなんです

皆さん、本当に豪華で詰め方も綺麗で美味しそうです
(きっと、美味しい)

私も、最近はお弁当を持ってきています
周りからは、続いてるね、と褒められます。ふふっ
内容はというと野菜たくさんを心掛けていて
夏は暑いのでサラダを山盛り、
最近は寒いのでサラダでも温野菜を中心に入れています
ただ、野菜ばかりだとたんぱく質が不足しがちと思い
チーズなども詰めたりしていましたが
最近のお気に入りは冷ややっこです。前の晩に豆腐の水切りをして
賽の目に切ってタッパーに入れてきます
(水分が出るのでそれだけ別に分けて下さいね)
それが美味しんです。
朝はパンとコーヒー、夜は飲むを前提のメニューになるので
お弁当だけでもと思うんでしょうね!

ここで写真を載せたいところですが
朝、大急ぎで詰めたり、お弁当箱も百均で買った物なので
お見せするには美味しそう感が伝わらないので次の機会に

まずは新しいお弁当箱を用意します。
かたちから入るタイプなので!!!!

Comments are currently closed.