スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

15年ぶりの・・・

芳賀です。

新年おめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

12月30日、娘と一緒にディズニーシーに行ってきました。
15年ほど前、まだ子供が小さかった頃に
ディズニーランドに行って以来、もちろんシーは初めてです。

休暇に入る前によくディズニーに行っている人に
聞いてはみたのですが、
6時には着いていなくては、とか、
新しいアトラクションに乗らないととか、
ほんとに大丈夫だろうかと心配に・・・。

当日、帰省先の実家から地下鉄・JRと乗り、舞浜駅についたものの、
アテにしていた娘もさっぱり何も調べておらず、
なんだかんだと入場したのは9時ごろでした。

行き当たりばったり、入り口に近いところのゴンドラに乗れば、
この日はあいにくの天気、まだ降ってはいませんでしたが、
風が冷たく、寒くなってしまいました。
ようやく思い出したファストパスをアプリからとったのですが、
少しして確認してみたらどうやら取れておらず、
改めて取りなおせば、最初の時間より2時間近く後になってしまいました。

そして、ひとつくらいは並んで乗ろうかと選んだのが、
『センター・オブ・ジ・アース』だったのですが、
3時間15分ほど並んでやっと乗れましたが、
今度は、出てきたときには抽選していたショーの開始時間10分前。
娘とダッシュでたどり着き何とか前から3列目で観ることができました。

いろいろトラブルも発生し、無駄な動きの多い一日ではありましたが、
楽しく過ごすことができました。
また、もう少し情報収集をして、今度はすいている時期に行こうと
娘と二人、今回の反省をしました。

Comments are currently closed.