スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

【鍋紹介第三弾!】

村山です。

山田君、佐々木さんに引き続き
鍋紹介をしたいと思います。

元々、我が家の「鍋」と言えば「キムチ鍋」です。
いたって普通のキムチ鍋。締めにご飯かうどんと、チーズをいれて終了。

そんなある日、テレビを見ていると
美味しそうな鍋スープを紹介をしていたので
食べてみました。私的には好みだったので
ご紹介します。

カルディの「塩レモン鍋つゆ」です。

おそらく、ご存じのかたもいらっしゃるでしょうし
カルディでなくてもレモン鍋を食べたかたはいらっしゃると
思いますが、私は初めて食べまして、
キムチ鍋もよいですがレモン鍋の方がさっぱりはしているのですが
だしと豚肉の油のまろやかさもあり、さっぱりしすぎていない
ところが好きですね。

※ちなみに、会社近くにあるラーメン屋「一休」さんの
 レモンラーメンと似ています。

息子はキムチ鍋の方がよいようですが、私と妻はレモン鍋
も気に入っているので、ローテーションで食していきたいと
思います。

Comments are currently closed.