スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

渓流釣り

松本です。

少し前の話ですが、先月の夏休みに息子と川崎にある
渓流釣り(釣り堀)に行ってきました。
息子は何度か祖父と行ったことがありますが、私は今回初参戦でした。

釣り堀は人気があるらしくかなりの混雑ぶりで
恐らく魚の数より人の数の方が多かったと思われます。


息子と何匹連れるか競争しよう!ということになり
まぁ釣り堀だし楽勝~♪と余裕をかましていましたが
最初の20分位、全く当たりがなくとても焦りました。

魚の姿は見えるのに、なかなか釣れないんですよね・・・。
餌を食べすぎて、お腹がいっぱいだったのでしょうか。

そんな中、何と30~40分位に一度の放流タイムが!!

お腹を空かせた魚を結構な量補充してくれます。
その直後が勝負の時間で、いかにその時に釣れるかが勝敗のカギ。

息子には負けるわけにはいかないと
大人げなく必死に釣りに集中していると
だんだんコツを覚え、もう入れ食い状態になりました♪
あの魚を釣り上げる時の感触は、たまりません!!(>_<) 結果、2時間でニジマスを17匹ゲットしました♪ 私→多分10匹くらい 息子→多分7匹 ということで私が勝ちましたが、息子も過去最高記録を更新し 私との勝負なんてどうでも良く、みんな気分よく帰ることができました。

そして釣った魚10匹はその場で炭火焼きにしてもらい
7匹は持ち帰ってきました。



結構な料金がかかったので、これで釣れなかったら凄く残念に思いますが
この位釣れればきっと元は取れたはずです。

また機会があれば行きたいと思います。

Comments are currently closed.