スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

運動不足

高橋です。

先日、町内会の公園清掃で草取りをしたのですが30分くらいでしょうか・・・
しゃがんだまま草取りに集中して立ち上がった時です!!
あれ?!自分ではスッと立ち上がったつもりが
実際はすご~くスローモーションで、なんとうか背筋を伸ばすまでに
ゆ~っくり「あいたたたた~」みたいな感じでした。

また別の日には、保育園の遠足で動物園に行ったのですが
動物園内で変装した園長先生を探して、スタンプを押してもらうというお題がありました。

園内を周り始めてすぐに子どもたちが園長先生の後ろ姿を見つけ猛ダッシュ!!
そして、園長先生も始まったばかりで捕まるか~と言わんばかりに猛ダッシュ!!!
母たちは子供たちについていくのに必死で猛ダッシュ!!!!

結果、その時は園長先生が逃げ切りましたが、何がショックだったかというと
自分達よりも15歳くらいは年配の園長先生と5歳児達に完全に取り残されていた母たち・・・。
正直、園長先生には足では勝てるだろうとひっそり思っていたのですが
かなり速かった(笑)すごいです(>_<) 普段から子供たちを相手に動いている先生方、さすがですm(__)m 今年に入ってから娘のトランポリンを毎日15分間乗っ取り跳ねたりしていたので 運動しているつもりでいましたが、まだまだですね~(T_T) 体こそいつまでも若々しくいれるように、もう少し運動しなきゃな~と 思ったこの頃でした☆ 何か楽しみながらできるいい運動方法があれば教えてください(*^_^*)

Comments are currently closed.