スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

こだわり

佐々木です。

ブログのネタがみつかりません。

いくら考えてもみつからないので

今回は佐々木が最近ハマっている「調味料」をご紹介したいと思います。

 

私はものすごく料理好きとかおいしいもの好きとかではないので

あまりこだわりなく買い物している方なのですが

最近は調味料くらいこだわってみようかなと思い、いくつか買ってみたので

その中から少しご紹介を。。。

右から ごま油 めんつゆ ワサビ茶漬けですが

 

まずはごま油ですが

京都の手絞りごま油です。

「へんこ」って頑固とかの意味のようですが

確かに頑固にこだわって作ったのだろうな・・・と思います。

ゴマの香りがとてもつよく、濃厚でとってもお気に入りです。

和え物、炒め物、ラーメン、サラダなんでもおいしくなります。

 

次がめんつゆ

岩手県の佐々長醸造さんてところのめんつゆです。

同じところで作られているめんつゆを亀梨君がテレビで絶賛していたそうですが

こちらは地元で売れているものらしいです。

すごーくおいしいかどうかは人によるのかもしれませんが

シンプルにおいしいです。(語彙力・・・)

 

最後がワサビ茶漬け

形がワサビ!!これはもう見た目がかわいくて買ったもので

懐中最中(しってる?)みたいになっていて砕いて食べるタイプです。

2022年に静岡のふじのくに新商品セレクション(?)で行列ができて金賞受賞したも

のらしいです。

見た目のかわいさと「3か月待ちで入荷!!」のPOPにまんまと引っ掛かって購入

(笑)

開けてから食べるまでのワクワク感とワサビのピリリでやられました。

 

番外編

いぶし銀

これは調味料でも何でもない おかき ですが

これがすごくすごくすごくおいしくてネットで鬼リピしてました。

最近近所の「つかさ屋」さんで売っているのに気づき

めちゃくちゃテンションが上がりました。

ほんとにおいしいからおすすめです。

 

以上、たいしたものはないんですが

ちょっと見方や選び方をこだわったり変えるだけで

味や楽しみ方が広がって意外と楽しいなと感じているので

今回ご紹介してみました。

 

何かおすすめのものがあったら是非教えてください!!

 

Comments are currently closed.