スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

ヴォスクオーレ仙台

内田(直)です。

先日、ご縁があってヴォスクォーレ仙台の開幕戦を観に行ってきました!

 

実は昨年の開幕戦(活動再開後初めての試合です)を観に行きましたが、

すごく心に残る暖かい試合でした。

試合に勝った後のインタビューの時間、ほぼすべての選手がむせび泣いているのです。

諸事情(財政面やコロナなど)があり、思ったように活動できなかった中、

ようやく始動できた喜びと開幕戦の勝利が重なり、感情が爆発したのでしょう。

何も知らない私なのに、もらい泣きしてしまったのでした。

 

それから1年、今年もいい試合が見れるといいな~と期待を胸に、青葉体育館へ。

観客も去年より増えているし、飲食ブースも充実している!活気が200%!

試合の方はというと、前半0-3でハラハラしましたが、

後半になんと4点を巻き返し、漫画のような大逆転試合!まさに神回でした。

4点目を決めたときは、会場が揺れました・・・

それくらい熱烈なファンもそうでないお客も、

会場が一つになったのを感じました!いい試合をありがとう!!

 

ヴォスクォーレ仙台は、仙台をホームとするフットサルクラブです。

(諸事情で活動休止の時期もあったが、2022年から活動を再開)

フットサルに詳しくない私でも、試合を見て感動し、涙を流せる、そんなチームです。

是非、観戦してみてください。おすすめです。

ちなみに推しは#89の丸山選手(勢いがあって元気!)

 

Comments are currently closed.