スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

ポケモンゲットだぜ

 

ここ最近ゲームにのめり込んでる茂手木です。

普段は友人と夜な夜な時間を合わせて

通話しながら、pubg、COD、Apexなどバトルロワイヤル系のアプリをして

キルを競っているのですが

少しマンネリを感じたので、心機一転、数か月前よりポケモンをしてます。

今年11月に「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」が新発売しますし

ポケモンカード人口が増加だったりと、何かと話題になるポケモンですが

実は小学生の時に買った「ポケットモンスター赤・緑」以来、やったことがありませんでした。

 

最近になって、まずは3DSで対戦しようというのがきっかけで

そこから育成をしているのですが

当初151匹だったポケモンも、今では905匹まで増えており、全部捕まえるのは至難の業です。

そして育成面においても、技構成のほかにも、個体値・性格・努力値・特性と

同じレベルの同じポケモンでも能力としては全然異なる能力を発揮するのが

最近のポケモンです。さらにそこから、色違い等こだわり始めたら気が遠くなります。

強いポケモンにするためには孵化厳選を繰り返し行い、必要な能力をブラッシュアップする必要があります。

しかし、そんな努力の末に完成したポケモンでの勝利は、喜びもひとしおです。

 

その友人は言いました。

「ストーリー全クリまでがチュートリアルだよ」

やり始める前は、ゲームなんだから全てクリアすれば、やることないだろと思ってましたが

ポケモンは違いました。次々に育てたいポケモンや、技や努力値の再構築など

やりたいことは尽きません。そこで友人の言っている意味が分かりました。

 

ようやくウルトラムーンが遊び終わったので、次はソードに挑戦しようと思ってます。

「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」発売までに間に合うといいな。。。

 

Comments are currently closed.