スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

万能なヤツ

郷内です。

突然ですが、このお皿どのように使用するかわかりますか。

残念ながら、私が作成したわけではない、この不思議な皿。
料理好きな方であれば、すぐにわかったかもしれません。

これ、『水切り皿』なんです。

皿の上に穴が開いた皿を乗せ、その上にサラダや豆腐・麺等
水気があるものを置くと、水分だけが下に落ち、ベチャベチャ
にならずに食べられるという画期的なもの。

元々友人が持っていて『とても便利よ~』と言っていたので
いつか欲しいと思っていました。

そんな時、先日利府で開催された陶器市に誘われ行ってみると…

なんと!皿があるではないか!!しかも最後の1枚(*´▽`*) 
なんというご縁でしょう。
私の家に来たくて待っていたかのようでした。

今年の暑い夏は、何回も出動があった皿。これからの季節は出動回数が
減ってしまいますが、また来年大活躍してくれることを期待し、今は
体力温存してもらっています。

Comments are currently closed.