スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

ドラクエX

最近、うちの息子はドラクエXにはまっています。
もともとゲーム大好き少年なので、1時間以上はゲームに夢中です。
そんな息子を毎日のように叱り続けていた私ですが・・・
息子が発する数々のキーワード・・・「せかいじゅの葉はどこだろう?」
「僧侶が仲間に加わった!」「メタルスライムに出会った!」
聞いているうちに、私の中のドラクエスイッチが入ってしまいました。
休日にはコントローラーの奪い合い。ここに主人も加わり、ドラクエ用語が
家庭内で響き渡っています(笑)家族の絆も強まった?!(笑)
親世代を魅了したゲームソフトが今、こども世代に普及し、親子そろって
メーカーさんのターゲットになっています。絶対に乗るもんか!!と
思っていたのですが、案外簡単にはまってしまいました(笑)こんなもんです。
それにしても、画像が鮮烈!キャラクターの着せ替えができる!・・・新しい機能に
驚く反面、懐かしのモンスターや呪文は健在でノスタルジーにも浸れます。
秋の夜長、ほどほどにゲーム三昧もありかな。と思う内田でした。

Comments are currently closed.