スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

成人式の準備

本店石井です。
先日、娘が帰省した際に成人式の着物を見に行きました。
私の振袖を着せようと思っていたのですが、やはり着物の柄にも流行があり
自分の物はちょっと地味かなと思ってはいたのですが。
やはり、娘もレンタルがいいという事になり、2件ほど見に行きました。
今は、高校卒業と同時にレンタル契約をするようで、今の時期はもう再来年の契約が始まっているようです。
一生に一度なので、好きな着物を選んでいいよと選ばせたのはいいのですが・・
やはり、これがいい!というものは、予算オーバーでした。着物の事は何も分からない娘でも、素人目でも
いいものと分かるんだなと思いました。
何着か試着し、小物も全て合わせて予算はオーバーしましたが、親バカながら可愛いなと思いました。
息子の時と違い、女の子はお金はかかるけど、色々楽しみがあっていいなあと思った一日です。

Comments are currently closed.