スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

背番号

木立です。

今回のテーマは背番号です。

我が家の長男は現在高校3年生。

野球部に所属しており、7月17日に高校最後の大会に挑みます。

思い返せば小学校1年の終わりごろに

『ママ、俺野球やりたい』 と突然言われ

私は 『野球始めたら、土曜日とか日曜日とか遊べなくなっちゃうよ』

と何気に諦めるように促しました。

それから、1、2ヶ月経った頃

『やっぱり、俺野球やりたい』 と言われ

本気の体育会系の私は

『分かっていると思うけど、一回始めたら最後まで辞めさせませんからね』

と、がっちり釘を刺し、始めさせたことを今も鮮明に覚えております。

あれから11年、長男は高校最後の大会まで本当に頑張ったと思います。

始めの頃は試合中に寝てしまったり、夏休みの練習は朝6時から始まり

私も息子も眠くて大変だったことを思い出します。

指導者に恵まれ、善き先輩、仲間、後輩に恵まれ

みんなの愛に後押しされながら高校最後のマウンドに立ちます。

大学に行っても野球を続けるかまだ決めてないみたいですが

今回の大会で勝っても負けても、一区切りをつけて前に進んで欲しいものです。

私も最後の背番号を一針々大事に縫って、最後の応援に臨みます。

Comments are currently closed.