スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

孤独のグルメ

松本です。

最近、「孤独のグルメ」という番組が特に気に入ってます。

元々はテレビ東京で放送している番組の為、仙台では見ることが
できないのですが、たまに仙台でも特番が放送されます。
お正月には5時間連続特別版で「孤独のグルメスペシャル」が放送されました!
週末になるとビデオ屋さんに行って、息子が見る「名探偵コナン」と
自分が見る「孤独のグルメ」をセットで借りてきます。

孤独のグルメは松重豊さんが一人ご飯を楽しむという
とてもシンプルな番組ですが一度見るとはまります。
見たことがない人は、ぜひ一度見て下さい!とっても面白いです。
番組放送後にはお店に行列ができて、なかなか入る事ができなくなる程の
人気店になるようです。

番組で映るお店はほぼ東京のお店ですが
昨年の夏には宮城県にも「ゴローちゃん」(松重さんの役名)が
出張に来てました。

宮城県で紹介されたお店は

①牛タンの名店「萃萃」! (ここはサンドイッチマンさんも絶賛する名店です!)
ここの牛テール焼きがとても美味しそうでした♪

②女川の海鮮食堂「ニューこのり」
ゴローちゃんが食べた海鮮五色丼と穴子天ぷら、殻つきウニ等々 

まだ二店舗とも行ったことはありませんが、近々是非行ってみたいと狙っているお店です。

借りてきたビデオは息子と一緒に見るのですが、いつも夜寝る前の時間しか見ることが
できない為、息子はビデオを見るとお腹が空くらしく、寝るどころの騒ぎでは無くなります。
この番組は夜に見るものではないですね。
この番組、深夜に放送される為「夜食テロ」とも言われているそうです(笑)

松重さんは、あまりにもはまり役なので別な番組で松重さんの食事シーンがあると
全部「ゴローちゃん」に見えてしまう程の人気となっているようです。

仙台ではなかなか放送されないのですが、これからも特番などで放送されるのを楽しみにしています♪

Comments are currently closed.

One thought on “孤独のグルメ
  • なお より:

    わたしも孤独のグルメ大好きです!漫画でも読みました!!
    うちもビデオにとりだめしています・・・