スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

転倒顛末記

池田です。

先週、積雪のあった日自転車で転倒しました。。。

朝子どもを保育園に送って行く際、自転車で少し走り出したときに
「滑るかも、、、どうしよう、、、」と思ったのですが、
今さらタクシーを呼んだところでもう会社に間に合わない!と思い
そのまま走り続けたのですが、駅前で見事に転倒。

幸い子供は無傷でしたが、自転車が滑ってうまく起き上がれない。。。
その時、一人の女子高生が「大丈夫ですか」と声をかけてくれたのです。
まさに女神・・・!!本当に助かりました。また会ったら御礼をしたいくらいです。
女神の助けもあり何とか起き上がり、駅前の駐輪場に自転車を置き
そこからは保育園まで歩いて行ったのですが、なんだか腕と膝が変。
子どもを保育園へ預けた後、確認してみると、流血しておりました(-_-;)
結局会社へは遅れてしまったし、最初から無理せずタクシーで行けば良かったと反省しました。

後悔と感謝と痛みが入り交ざったこの出来事から学んだことは三つ。

1.無理せず安全第一
2.困っている人がいたら迷わず手を差し伸べる
3.怪我は後からじわじわ痛くなる(*_*)

皆様も転倒には充分お気を付けくださいm(__)m

Comments are currently closed.