スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

広瀬川にて

内田です。

寒くなってきましたね。
毎年我が家では冬になると、家族で広瀬川に鳥に餌を撒きにきます。
今年もパンの耳をもって、娘と二人、行ってきました!!
 
ご存知の方も多いと思いますが、宮沢橋の下の河川敷(宮沢緑地)のあたりは
冬になると白鳥など、渡り鳥が休憩しにやってくるんですよ。
残念ながら、今年は白鳥には会えませんでしたが、カモメ?(ユリカモメらしい)やカモなど
たくさんの野鳥が集まっておりました!
 
さっそく、エサまきを開始!娘と二人、カモの親子めがけてパン耳を撒いていたのですが、
どんどんカモメの数が増える増える・・・開始時は50羽くらいだったのに、どこからともなく仲間が増え、
あれよあれよという間に、100羽くらいは集まったでしょうか。カモメの大群です。もはやここは海か?と思う事態に・・・。

さらにカモメたち、エサを撒く私の頭上に群がるようになり・・・しまいに追いかけられ・・・
娘ともども、カモメの大群から逃げ回る始末・・・。ちょっと恐怖を感じましたが、楽しかったです!!
エサの量は多すぎるとよくないみたいです♪
 
自然がいっぱいの広瀬川。いつまでも、このような環境が守られると嬉しいなと思った休日でした。

img_0484-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

Comments are currently closed.