スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

息子の結婚式

本店、石井です。

先日、横浜で息子の結婚式がありました。
新郎の母親なので、涙することはないだろうなと思っていましたが・・・

式が始まり、新婦とお父様が入場・その後ろをお母様が入場した時から
新婦のご両親の気持ちを考え感情移入してしまい
なんだか感動して涙が止まらなくなってしまいました。

と、同時に息子が小さい頃を思い出し、立派に成長した息子の姿をみて、また涙してしまいました。

披露宴は和気あいあいとしていて、息子を祝ってくださる沢山の方々に感謝の気持ちでまた胸が熱くなりました。

結婚式も感動したのですが、二次会は最高に楽しかったです(^0^)
母親が二次会?と思われてしまいますが、式の2週間前に息子の職場同僚の子から連絡があり
母親から感動する手紙を書いてほしいと依頼がありました。
それがきっかけで仲良くなり、じゃあお母さんも参加してよ!との流れで娘と参加する事になりました。

二次会では、息子の小・中・高校の友達と久しぶりに会い
皆、警察官・大企業営業マン等とても立派になり、昔話に花を咲かせました。

その後は息子の職場・東京メトロの同僚の子達が集まり、初めて会ったのにもかかわらず、
息子をネタに話が盛り上がり、ゲーム等にも参加し、自分の年齢も忘れ、息子の友達と盛り上がりました。

終盤になり、母親からの手紙がスクリーンに流れ、皆感動し、涙してくれて作戦通りでした(笑)
息子の友達の一人に「ちょっと文才あるんじゃないの~!マジ感動したよ!」
なんて、お褒めの言葉もいただきました。

「三次会も一緒にいこ~よ!!」と誘われ、「行く~っ!」と言ったものの、
娘に袖を引っ張られ、ふっと我に返り、皆様にお礼のご挨拶をして静かにその場を去りました。

みんなとても心根のいい子達で、息子の友人の多さと息子の成長に感動を覚え
私にとっても忘れられない一生の思い出が出来ました。

今だから言えますが、子育ては、限られた時間です。大変なことも多いですが、とてもかけがえのない時間です。
今、子育て中のママさん達に伝えたいなと思います。

沢山の愛情を注ぎ、大事な事はきちんと教え、後悔のないようお子さんと向き合ってほしいなと思います。
後悔しても、その時間には戻れないのですから・・・。

fullsizerender

Comments are currently closed.