スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

ENJOY秋

佐々木です。

暑がり&汗かきの私には秋はまだまだ・・・の毎日です。

昨日9月26日、弊社主催のリスクマネジメントセミナーが開催されました。
たくさんのご参加をいただきありがとうございました。
社会福祉法改正にむけて少しでもお役にたてることがあれば・・・と社員一同思っておりますので
何かございましたらいつでもご相談ください。。。

さて、
世の中は秋の大食欲祭りやら肉フェスやらビアフェス・・などなど秋のイベント真っ盛りですが
皆さんは何か行かれましたか?

あちこちの食イベントに心奪われるなか、娘から「9月24日菅生に行こう」とのお誘いが。
なんだろう?と思ったら「ENJOY HONDA」の2DAYチケットをもらったので、
一緒に行こうというお誘いでした。
何やらHONDAファンのための「見て、遊んで、体感する」イベントらしいです。
当日は全日本スーパーフォーミュラ選手権第6戦も行われているというので興味津々行ってみました~

魔物が棲むといわれる(今は言わないのかな?)スポーツランドSUGOを会場に
F1観戦のほか、
N360から最新NSXまでHONDA車の展示はもちろん、
McLaren-HONDAのF1車展示、
サーキット内ピットウォークやF1マシンの試乗、F1カーの3Dドライブシュミレーターゲーム
子供向けには ピットクルー・メカニック体験 ゲームや工作に塗り絵など
ここには書ききれないほどの盛りだくさんイベントでした。
そうそうトヨタのGAZZOO Racingのブースもあり
はんにゃの川島さんもいました。(展示じゃないですよ)

私は・・・というと
残暑で汗だくになりながらも
F1の音とスピードに大興奮し、あちこちで写真を撮りまくり、
ピカピカのNSXには思わず見とれて、車のまわりを何周もぐるぐる(笑)

途中、娘の娘もNSXに見とれて(?)大きなたんこぶをつくりサーキット内のメディカルセンターへ
連れて行ってもらうハプニングもありましたが、怪我は何事もなく
通常入れないところへ入れたということで、不謹慎ながら結果オーライ。。

昔は夜中にTVでフォーミュラ見てたな~なんて思い出しながら
とても楽しい時間を過ごし、娘に感謝。の一日でした。

dsc_0364

mp4-30

nsx

Comments are currently closed.