スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

鉄道博物館

池田です。

先月の話になるのですが、埼玉県にある鉄道博物館、略して「てっぱく」へ

行ってきました!もちろん新幹線で♪

「はやぶさ」に乗って行ったのですが、とにかく早い!そして揺れが少ない!

新幹線ってなかなか乗る機会が無いのですが、こんなに快適なら次も新幹線に

乗って旅行に行きたいなぁなんて思いました。

仙台から1時間程で大宮駅へ着き、そこからニューシャトルにて鉄道博物館駅へ。

開館まで20分くらい時間があったのですが、既に行列が・・・。開館の10時から

先着順で、ミニ運転列車の整理券を配布するそうです。そのため皆早く来るのかも??

私たちも並んだかいがあって整理券をもらうことができました(^^)

建物の中はとても広く、鉄道の展示だけではなく運転士体験や運転シュミレーターも

あり、1日いても充分に楽しめました♪

ちなみに、息子が1番興味津々だったのはジオラマでした~。

次は京都の鉄道博物館に行ってみたいなぁなんて密かに思っている今日この頃です。。。

Comments are currently closed.