スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

鉄ちゃんへの道

本店、池田です。

男の子は鉄道好きの子が多いかと思うのですが、
うちの2歳になる息子も電車、新幹線が大大大好きです❤
家ではプラレールで電車遊び、電車のDVD鑑賞等々
電車漬けの毎日を過ごしております(^_^;)

もちろん本物の電車や新幹線を見るのも好きなので
たまに仙台駅へ新幹線を見に行っています。
改めて見ると、新幹線を見に来ている親子連れって結構いるんですね。

先日も仙台駅へ行き、新幹線を見ていたところ、電光掲示板には
表示されていないのにホームへ入ってくる新幹線が、、、

「こまち?・・・!!違うイースト・アイだ!!」

盛り上がる大人たち、私も嬉しくて写真を撮ったり、子どもと一緒になって
運転士さんへ手を振ったりしてしまいました。

ちなみに、イースト・アイとは、通常の乗客を乗せる新幹線ではなく
線路のゆがみ等を点検したりする検測車になり、新幹線のお医者さん
なんて呼ばれています。ドクターイエローは有名ですね。

子どもと一緒に電車漬けの毎日を過ごすうちに知らずに
鉄道好きになっていた私。。。親子そろって鉄ちゃん、鉄子に
なる日も遠くないかもしれません。

DSC_0736

 

 

 

Comments are currently closed.