スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

風邪予防

本店 内田です。事務所の窓からみる景色から、冬の到来を感じる今日この頃。
皆様風邪などひかれていませんか?
社内でも、スタッフやその家族が体調と崩していたり、保育園・小学校でも
鼻水をすする子供を多くみかけます。
私も、例年は感染症にやられて入院することが多かったのですが、ここ1、2年
ひどい状態にならずに済んでいます。
それなりに、体調管理には配慮しているのですが、効果があったのかなと思うこと。
①酢を飲む「レッドワイン&ビルベリー酢」⇒知人からいただき2年くらい飲んでます。炭酸でわると飲みやすい。
②R1ヨーグルトを飲む⇒NK細胞が増えるらしい。ローカロリータイプもあって、美味しい。
③足つぼマッサージ。⇒寝る前に息子に揉んでもらう。
④それでも体調を崩したら無理せず休養する!
ということで健康オタクみたいな記事になってしまいました。
ベストな状態で1年間締めくくれるように体調管理していこうと思います!

Comments are currently closed.