スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

熱闘甲子園!

保険クリニック馳川です。
すっかり秋めいて冬の声も聞こえ始めた今日この頃
唐突ですが、私は高校野球が大好きです!(季節感なくすみません)
夏の甲子園、仙台育英高校の快進撃!感動しました!!
幼心にPL学園の圧倒的な強さに衝撃を受け、平成元年夏の甲子園で元木擁する上宮高校に春の雪辱を果たし仙台育英が準優勝。
すっかり高校野球のファンとなりました。
そんな私は甲子園の県予選の組み合わせが発表される毎年7月中旬からそわそわし始めます。
我が母校も甲子園目指し出場します。
そこで私なりに甲子園出場へ向けたシミュレーションを立てます。
一回戦〇〇高校か。ここは春の大会で勝ったから大丈夫。二・三回戦と行って、準々で☓☓高校か。
ここは強いなー。良いピッチャーいるしなー。でもここ勝てば一気に行くなー等々
私の頭の中では毎年母校が甲子園に出場する事になっています。
そうなると大会第何試合目になるのか。ここが悩ましいです。
初日なのか、三日目なのか、第何試合なのか。
曜日の並びを確認し、新幹線で行った方がいいか、いや時間がかかるから飛行機か、第一試合からならあえて夜行バスで行くか、
折角だから大阪の食を満喫したいな、やっぱり有休取らなきゃだめだよな・・・色々なパターンを練ります(数日かかります)
良し!事前準備は完璧だ!!
さあ母校よ!甲子園へ突き進め!!!
県予選・・・・一回戦で・・・・負けました(;一_一)
毎年ですけどね(コールド負けの年も多々)
後輩よ!お願いだから甲子園へ連れてってくれ!!
以上、中学・高校バドミントン部の馳川でした。

Comments are currently closed.