スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

息子の結婚

本店石井です。
この夏、横浜に住んでいる息子が彼女を連れて帰省しました。
今年の冬に入籍をするとの報告。。。
結婚式は、彼女の意向で横浜の人気があるホテルで式をあげたいから
来年の冬に日取りも決めたから・衣装も決めたんだ。との事後報告。。。
そして、入籍前に彼女の家に挨拶に来てほしいとの話。。
成人しているし、経済的にも自立しているので自分達で決めるのは当然なのかも
しれないのですが。。。
なんだか、わかりませんが息子が結婚なんて、どうも他人事のようで実感がわきませんでした。
私の中では、息子が歩き始めた姿や、大きなランドセルを背負って小学校に通い始めた姿等
つい最近の事のように鮮明に浮かんでくるのに、結婚かあ~。。。となんだかちょっと寂しい気持ちになってしまいました。
もちろん、おめでたい事ですし、本人が幸せになってくれるのなら、それが私の幸せなのですが、息子の成長に私の気持ちがついていけてないんだなと実感しました。
子育て中のママ達は毎日が大変だと思いますが、ママがいないと駄目~!っていう期間は振り返ると短いものです。限られた時間なので沢山愛情を注いであげてくださいね~♪♪

Comments are currently closed.