スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

地下鉄東西線見学会

本店松本です
先日、地域住民を対象として今年の12月に開業する地下鉄東西線
八木山動物公園駅の見学会が先着50名様で募集があり、家族で行って来ました。
外観上、殆ど完成していて、すぐ開業してもいいんじゃないかと思うほど
整備されていましたが、開業までには試運転を数か月行わないと
いけないという厳しい基準があるようです。
東西の進行方向では、「オレンジ色」と「緑色」に色分けされており
「緑色」は、動物公園方面 ⇒ 八木山の緑をイメージ
「オレンジ色」は荒井方面 ⇒ 太陽が昇る朝日のイメージ
しているようです。
車両の現物は見ることができませんでしたが、図で説明していただきました。
南北線よりも少し幅が狭いようですが、とてもコンパクトに
できているようです。
また動物公園駅という事で、駅には動物の写真が壁に沢山あったり、
かわいい動物の足跡が描かれていました。
一足先に中を見ることができましたが、12月の開業が待ち遠しいです。
CIMG5021CIMG5008CIMG5007

Comments are currently closed.