スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

我が家の家族

保険クリニック馳川です。
我が家には1才6ヶ月になる女の子がいます。
柴犬ですが・・・
一般的に柴犬は飼い主に忠実だそうなんですが、うちの娘は全くと言っていいほどご主人様に服従しません!
媚びません!甘えません!群れません!時に闘いを挑まれます!まさに北斗の券で言えばラオウです。
己の道を突き進んでいます。
しかしながら一歩外に出れば道行く人にしっぽを振って愛想をふりまきます。どうも外面だけはいいようで・・・
かわいいですね!おとなしいワンちゃんですね!色々声をかけてもらうのですが、家に帰るとラオウに戻ります・・・
しつけの仕方を色々な本やネットで見ていますが、こっちの本ではこうしなさいと書いてあるものがこっちの本ではそれはしてはいけないと
書いてあったり取捨選択が難しいなあと実感しています。
本日も満開の桜の木の下を走り回る娘の姿を見ながら思いを馳せる今日この頃です。
尚、写真は生後3か月頃です。今はだいぶ大きくなりました。
この頃は可愛かった・・・(泣)
IMG_3022

Comments are currently closed.