スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

数か月ぶりの再会・・・

本店佐々木です。
社内の方の多くは知っていると思いますが
私はよく物を失くします。
(単純にだらしない&記憶力に問題があるだけです)
だから常に何かを探しています。
(「すぐなくす自分」を認めたくないから探しているだけです)
何ヶ月か前、車内などで通話に使うイヤホンマイクを失くしました。
それもまだ買ったばかりのものです。
失くしもの、探し物に慣れているので
不思議と大抵のものはみつかるのですが
この時ばかりは見つからず、どこかの駐車場で落としたことにして
探すのをあきらめました。
先日車に乗り、たまたま助手席のドアポケットを見ると見覚えのあるものが・・・
イヤホンマイク!!!ここにいた!!!
数カ月ぶりの再会です。
見つかるもんですね~
再会の喜びに浸りながら自宅へ持ち帰りふと気づきました。
充電用のUSBケーブルはどこだろう????
家じゅう探して出てきた充電用と思われるUSBケーブルは
十数本。(なんでこんなにあるのか?)
そしてこんなにあるのになぜ本命の端子のものがないのか・・・
やっぱり常に何かを探す運命なのでした。
でもいつか必ず見つけ出してやる。。。

Comments are currently closed.