スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

7月の思い出

保険クリニック 小野です。

彼は、20年ほど前我が家にやってきました。

まだ、個人情報にもそれほど神経質な時代でもなく 近所の生協の一角に

「○○差し上げます。TEL、・・・」 「△△譲ってください。連絡先、住所・・・」

こんな掲示板がある頃でした。 そんなコーナーの中に

「生まれたばかりの子犬差し上げます。」

の張り紙を見つけてしまった我が家では、 早速家族会議が始まり、「エサは誰がやるの?」 「散歩は誰が連れて行くの?」とか 「ちゃんと飼えるかなあ」など喧々諤々の1分ほどの 会議の結果、彼は家族の一員として加わることになりました。

名前は・・・コロスケ

体長40㎝ほどの白の雑種犬でしたが、

「これからそんなには大きくなりませんよ。」 という、くださった方の言葉とは裏腹に 順調に成長し、子供では散歩のとき引きずられる くらいに成長してくれました。

他のお宅とは違い、ちゃんと面倒も見てもらえなかった コロスケですが、散歩に行くのを唯一の楽しみにしながら、 長い間私たちと暮らしてくれました。

「お友達やお知り合いを呼んであげてくださいね。」

という動物病院の先生の優しいお言葉をいただいた 数日後、眠るように17歳の彼は他界していきました。

梅雨明けの後の、ちょうど今日のように熱い日の7月の朝でした。

 

Comments are currently closed.