スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

熱中症

本店、髙橋です。

梅雨に入ったと思いきや、今週はまたまた晴れが続く様です(^^)/
今年はなんだかあつ~い夏日が早くやってきてすでに夏バテ、梅雨バテ気味の方も
多いのでは?!
この時期になるとニュースで熱中症の文字をよく目にします(*_*)
「なんだか体が怠い・・・」とか「頭痛がする・・・」など体の異変に気付いたら・・・

1.休憩→衣服をゆるめ安静にする。
2.冷却→涼しい場所で休みながら腋の下や首回りなどを冷やし体温を早く冷ます。
3.水分→水分補給をしっかりする(スポーツドリンクがいいそうです)

それでも改善されない場合や、すでに意識障害、吐き気などの症状があるときは
医療機関へ行った方がいいそうです!!

わたしも一昨年、野球観戦に行ったとき猛暑の中ずっと外に居たせいか帰宅後
ひどい頭痛と吐き気に襲われ動けませんでした・・・(T_T)

これからの季節は熱中症対策を忘れずにお出かけくださ~い★

Comments are currently closed.