スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

季節の中で

保険クリニック 小野です。

 
双子の娘がまだ小学校の低学年の頃
県内の方はもちろん、全国的にも有名な
大河原の一目千本桜を家族で見に行ったときのこと

川辺で遊んだり、出店を覗いたりと
ひとしきり楽しんだなあ、と思い
娘から少しの間目を離した隙に、

ふたりの団結心をいかんなく発揮してしまい、

ひとりが満開の桜の木の上に・・・

何とか登ったものの降りられなくなるは
下から大きな犬に吼えられるはで

大泣きしてしまいました。

落ちて来ないかと心配しながらも
なんとか木から降ろし、事なきを得ましたが

帰り道、

鼻水を流しながら
ぐっすりと眠っていた時に
私の背中で感じたあの温もり

 この季節になると、思い出します。

最近のマイブーム~河島 英五 / 「時代おくれ」

 不器用だけれど しらけずに
 純粋だけど 野暮じゃなく
 上手なお酒を飲みながら
 一年一度 酔っぱらう
 昔の友には やさしくて
 変わらぬ友と信じ込み
 あれこれ仕事もあるくせに
 自分のことは後にする
 ねたまぬように あせらぬように
 飾った世界に流されず
 好きな誰かを思いつづける
 時代おくれの男になりたい

   千鳥ヶ淵の水面は、もう桜色に彩られたのでしょうね。

Comments are currently closed.