スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

娘と愛の攻防から

本店 内田 大介です。

私には4歳になる娘がおります。

なぜか、なんの拍子は不明ですが、
最近パパがキモイそうです。

一緒にお風呂に入ってくれなくなり、早1年・・・。
一緒に寝ることも拒否。

ところが、妻がいないある日は、私にベッタリで
『パパ大好き』 なのだそうです。
一緒にお風呂も入り、寝るときはぴったり隣に。

ああ、やっぱり俺のことが好きなんだ~。
と安心して翌日に

『今日もパパと入ろうね!』と誘うと
『パパキモイ。ママと入る!』

と手のひらを返したような態度で
私を弄びます。

私はどうしたらパパ好きになってもらえるか?
を考え、キライなふりをしたり、物でつってみたり、
一緒にママゴトしてみたり・・・。

瞬間瞬間ではパパ寄りになるのですが、
すぐに 『あっ』と思い出したように、
パパキモイと言って立ち去ります。

ただ、ひとつだけわかっている事。
娘もやはり、男性が理解に苦しむことが多い『女性』なんだなぁ。
女心は何歳になっても難しいものですね。

女性が多い職場で、毎日鍛えられてるつもりですが
まだまだですね。

Comments are currently closed.