スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

インフル

保険クリニック久保です。
先日、39度の熱と体のいたみにより会社を休んでしまいました。

この症状からすると、ここ数年、自分自身毎年の恒例行事になっているインフルエンザだなと、
自信と確信を持って病院にいったところ検査の結果は陰性。

発症後24時間以内では正確に結果が出ないとのことで後日再検査を受けました。
結果は再び陰性・・・・。

お医者さまのお話しでは検査自体の正確性が60%程度とのことでもしかしたら
インフルかもしれないが、抗生物質と解熱剤飲んでおけばそのうち治るとの事でした。

インフルの常連としては少し肩すかしを食らい、まだまだ自分の感覚もあてに
ならないな・・・と思いながら数日の安静を余儀なくされました。

数日後、私と入れ替わりで妻が同じ症状でダウン。
検査の結果はインフル・・・。

妻に白い目で見られつつもやはり自分はインフルだったんだ・・・と少し自分の感覚に
自信を取り戻すことができました。

何はともあれ今後は免疫力を高め、予防に万全を期し、インフルに打ち勝つ体を
1年かけて作っていきたいと思います。

改めて健康の有りがたさを実感した今年の冬でした。

Comments are currently closed.